2017.05.08 blog

住育アドバイザー認定いただきました!

こんにちは。^^

 

 

気づけば月日が過ぎ、、ご無沙汰してしまいました。。

まずは30日間を目標に再開したブログですが10日坊主。笑

 

GWが明けて始動〜!というこの自由すぎる私のブログに

もしお付合いいただいてる方がいたら感謝感激であります。

 

「パソコンの前にじっと座ってブログを更新する」という

新たな習慣づくりまでもう少し時間がかかりそうですが、

とっておきの嬉しい報告や新たなサービスもスタートしたり、

‘ワクワク’しっぱなしでお伝えしたいことが溢れそうです。

何から話そうかなぁ〜

 

まずは、

めでたく「住育アドバイザー」に認定されたご報告から。^^

 

 

住育との出逢いから4年。

2016年11月から、元祖「住育の家」のある京都へ通い、

住まいづくりにおける「コミュニケーション力」の大切さを

様々なワークを通じて体感しながら、自分自身と向き合い、

家族と向き合い、日常生活に「夢マップ」を実践しながら、、、

「住まいと心の関係」を深く深く深く深く学んできました。

 

そして、ついに2017年4月14日

「住育アドバイザー」第6期生として認定いただきました。

真っ赤なエプロンをして「お母さんが太陽になれる家庭」を

日本中に広げられるように愛と元気を届けたいと思います。

 

また、これで住まいづくりにおける全ての視点から

ありとあらゆる方のお悩みを解決できるプロになりました。

 

まずは、

ライフオーガナイザーとして「心と空間のお片づけ」で

本当に大切なものは?価値観は?という思考整理から、

手に入れたい暮らしに近づくための根本的なお手伝い。

 

そして、

オンリーワンの空間プランニングを手がける

インテリアコーディネーターかつプランナーとして、

より自分らしく楽しむための住まいづくりのお手伝い。

 

さらに、

ひと手間かけて暮らしを楽しむためのDIYサポートで

あなたのためだけのストーリーをつくるお手伝いまで。

 

全ては、本当にしあわせなあなたの人生のために、

住まい環境から家族を仲良く、あなた自身を笑顔に、

何気ない日々を楽しめる笑顔のお母さんを増やしたい!

 

One’s work ワンズワークという屋号にある‘ONE’は、

「たった1つだけ」「あなたのためだけ」の意味です。

 

2006年にフリーランスとして、

たった1つだけのお家づくり、という想いを込めたONE。

 

11年目に入った今、たった1つはどんどん掘り下げられ、

・たった1つだけの暮らし

・たった1つだけのあなたらしさ

・たった1つだけの人生

 

住まいづくりを通じて、

私が目指しているのは、心のビフォーアフター。

まさに、それが「住育」なのです。^^

 

ジャーン!!!


住育アドバイザーのトレードマークの赤いエプロン姿、、

ちょっと、いや、だいぶお恥ずかしい。。。笑

慣れるまで時間かかりそうです。

 

というわけで、暮らしプランナー田村美奈子は、

住育アドバイザーの一面も持ち合わせつつ、

 

住育の場を通じて、

家庭、地域、社会を繋ぎ、元気づけます!!
これからもマイペースな私ですが、

熱いハートで更新しますのでどうぞ宜しくお願いします。

 

読んで下さった皆様、ありがとうございます。

pagetop