2017.02.27 blog

“ THINK BIG ”

おはようございます。^^

昨日はとても充実した日曜日を過ごしました。
なんてったって朝から天然温泉でしたからね。


これも今年から始めた息子の習い事のおかげ。
送り迎えをかねた1コインの充実さまコース!

ママ友達と女同士の裸の付き合いも幸せです。
まさかのうちの野生児がテニスなんて、、、驚
友達の影響って本当に大きいですね〜

お昼は我が家のウッドデッキで青空ランチ!

さっさと食べ終えて、そこら辺で木を拾って
楽しそうにチャンバラごっこをする姿をみて
大笑いしてケーキを食べる最幸の昼下がり。

「休みにママとして一緒に過ごせること」
出稼ぎ父さんのように飛び回ってきた私には
こうゆう時間がたまらなく幸せなのです。^^

母としての時間を心から満喫したそのあとは、
ビジネスリーダーとしての心構えを学ぶため、
夕方から都内に向かいあるミーティングに参加。

“ THINK BIG ”

読んで字のごとく「物事を大きく捉える!」

自分の人生をどうしたいか?
どう生きたいか?

自分の人生を自分でプロデュースするために
軸となる考え方や行動、リアルな経験談などを
様々なゲストの方々から直接聴いてきました。

めっちゃくちゃ感動して涙と鼻水ダーダー。笑

よく、私、自由に見られるらしいです。
でも、ずいぶんと不自由な生き方をしてました。
過去に縛られ、制限をかけて生きてきたな、と。
ブレーキかけて思考がちっとも自由になれない。
(そんな自分が大っ嫌いでした。。。)

素敵な人に出逢うたびに自分との違いに気づく。
そう、私には「夢」が足りなかったのです。

だから、この1年、
「夢」を思い描く力を身につけ、育てるため
「環境」を変えようと沢山の努力をしました。

おかげさまで、今では、夢がいーっぱい!
次から次へと溢れ出てくるようになりました。

人って、日々の選択で人生が大きく変わるから
どんな環境に身をおくか?どんな情報を得るか?
それで知識が変わって、夢も変わってくる。

夢が出てくると、俯瞰力が増してくる…

なりたい自分の未来の姿をより具体的に
イメージできるようになればなるほどに、
その未来にフォーカスを当てて今を生きるから
自然と“ THINK BIG ” になるんですね〜。

 

あ。そうそう。

昨夜のミーティングで最後に教えていただいた
感動実話を今夜シェアしたいと思います。

お楽しみに〜!

 

pagetop